かきもりニュース

ご寄附のお願い【伊丹市ふるさと寄附】

伊丹市で実施している「伊丹市ふるさと寄附」を通じて、柿衞文庫へご寄附をお願いいたします。




 柿衞文庫は、俳諧文学に関する図書及び資料の整理保存及び公開展示を図るとともに、その調査研究を行い、もって我が国文化の向上に寄与することを目的としております。
 これらの事業に必要な資金は、事業収入等に充てていますが、今後さらに事業の充実を図るには、寄附金が必要です。
 柿衞文庫の事業活動にご理解とご賛同をいただき、ご寄附をお寄せくださいますようお願い申し上げます。
 皆様からいただきました寄附金は、柿衞文庫の主たる目的であります業務に有効に活用させていただきます。

 ※※※なお、伊丹市ふるさと寄附にて柿衞文庫へご寄附いただく場合、申込手続き中「寄附の選択」にて「6☆:柿衞文庫」をお選びくださいますようお願いいたします。

 伊丹市ふるさと寄附にてご寄附いただいた場合、次のメリットがございます。

●所得税・個人住民税が控除 ⇒ふるさと寄附で2,000 円以上の寄附をされた方は、寄附をした翌年に所得税の確定申告を行うことで所得税と個人住民税が軽減されます。(寄附額2,000 円を超える部分について控除。但し、寄附金控除額には上限あり。)
<所得税・個人住民税の控除イメージ例(年収500万円の給与所得者が3万円寄附した場合)>
ふるさと納税(寄附金)30,000円:翌年度の税金の控除額28,000円+自己負担額2,000円
翌年度の税金から「28,000 円」控除されるため、実質の自己負担は「2,000 円」になります。

1万円以上の寄附者(伊丹市在住の方を除く)に返礼品を贈呈
⇒寄附金額に応じて、兵庫県内のふるさと寄附共通返礼品である「但馬牛、神戸ビーフ」をはじめとする、伊丹にゆかりのある返礼品をお選びいただけます。

寄付金控除や返礼品の一覧、申請方法など、詳細は下記チラシをご覧いただくか、ふるさとチョイスホームページをご覧ください。
「ふるさと寄附ご案内チラシ.pdf

申し込み手続きにお困りの方は柿衞文庫(TEL:072-782-0244)までお問い合わせください。


ページの上へ